sui1.gifやはり40代ともなると、普通の基礎化粧品だと肌が潤わなくなってくるんですよね。
色々と試した結果、やはりエイジングケアに特化した化粧品が一番いいなって感じています。

最近お気に入りなのが、有名ブランドの化粧水なんです。
浸透力に優れていて、肌にすぐになじんで浸透してくれて、肌の表面だけじゃなくて内側から潤いを与えてくれてるなって実感できるんです。

乾燥する部分はハンドプレスで優しく何回か重ね付けしてあげると、乾燥が気にならなくなりますね。
丁寧にお手入れしてあげた翌朝は、肌がパーンと張っていて、保水力と保湿力の違いを感じさせてくれます。

素肌が潤っていて肌のコンディションがいいと、メイクの乗りも良くなるし、ファンデの持ちが全然違うんです。
やっぱりスキンケアは大事だなって思うし、基本の化粧水はしっかりと肌に合ったものを使うと、年齢肌の悩みも改善してくるなって感じています。
肌にぐんぐん浸透してくれて、潤いを持続させてくれるから、これからも手放せないアイテムですね。

sui2.gif十代の頃は朝昼晩何のケアをしなくてもお肌がツヤツヤで、生活するままに任せてました。


でも二十代半ばを過ぎた頃に急に頬にシミを見付けてビックリ...。シミは中々なくならないものと聞いて二重にショックを受けて、その時からきちんと肌のケアをするようになりました。


特にお風呂上りはたっぷり化粧水を塗って、一日の肌の疲れを癒してあげるようにしています。

おすすめ 化粧水を紹介

知り合いのメイクアップアーティストに、化粧水は安いものでも良いからとにかくたっぷり使う事が大切と言われたのでそうするように心掛けています。


コットンを使って塗るのも良いと人から聞いたんですが、こっちは手で塗るのが一番でした。手だと塗りながらマッサージできるのが一番良い部分です。


化粧水でお肌のケアをするようになってから、すぐ翌朝の肌質の変化を実感できました。朝一で見る顔がプルプル艶々だとテンションも上がります。


もちろん、お化粧のノリも良くなりました。今ではお風呂上りの化粧水と乳液が欠かせません。

sui3.gif若い頃は、どの化粧水使ったって効果は同じと考えていました。

しかし、年齢を重ねるにつれ、どれを使っても効果は同じではないのです。肌に合う、合わないがあって、また、肌がつっぱったり、ゴワゴワしたりするものも出てきました。

そのため、色々と自分の肌に合う化粧水を探すことにしました。サンプルを貰ったり、カウンセリングを受けたりして探して今使っているものに出会いました。

年とともに肌の水分量が落ちているのか、カサカサになっていたので保湿効果の高いしっとりとした化粧水を使っています。

化粧水人気ランキング

また、肌につける時もしっかりとコットンにたっぷり化粧水を染み込ませてパッティングしながら、肌に染み込ませるようにケアしています。

化粧水をしっかりとパッティングするようになってから肌の調子は良くなり、くすみが減ったかな、化粧ののりが良くなったかなと実感しています。

これからの朝のケアと夜の寝る前のケアを一生懸命して、ぷるんぷるんの肌になれるように頑張ります。若かりし頃の肌を取り戻します。

sui4.gif年齢を重ねるとどうしても肌のターンオーバーが遅くなってしまって、古い角質とかが肌に残ってしまうんですよね。
だから、少し前から拭き取り化粧水を使うようになったんです。

今はプチプラなドラッグストアで買った無添加の拭き取りを使ってるんですが、これがかなり優秀なんです。
肌に全然刺激がないし、洗顔後にこれで拭き取りしてからスキンケアすると、化粧水や美容液の浸透が全然違うんですよね。

くすみがしっかりと取れて肌のきめも整ってくるし、クレンジングだけじゃ取れない汚れなんかをしっかりと取る事が出来るから、健やかな肌になれてるなって実感できますね。

プチプラだから顔だけじゃなくて、首やデコルテの拭き取りにも使ってます。
首やデコルテには年齢が出るって言うから、ちゃんとこれでお手入れするのが毛日課になってますね。

それに、美顔器のクレンジング機能を使う時にも利用できるから、かなりコスパは優秀ですね。
今ではないと困るくらいのアイテムとして、大活躍してくれてます。

sui5.gif母から電話で「体中に発疹が出来た。かゆくてたまらない」と言われた。

めったに電話なんかかかってこない母が私に電話をかけるとは、よっぽどかゆかったんだろう。

私は自分の家の近くにある皮膚科をいろいろ調べて、その情報を母に伝えた。

しかし、母と私が住んでいるところは車で1時間半ほど離れているので、良い皮膚科を教えても通うことは難しい。

で、結局母は自分で何とかすることにした。

自分で桃の葉を煎じて、化粧水をつくったのだ。

そのお手製の化粧水を顔や全身に塗りたくった。私は「また怪しいこと始めたのか。」と思った。

母はなんにでも挑戦するのが好きなので、今回もまた怪しい治療法でも始めたか・・と心の中でそう思った。しかし、3週間ほどしたら「この間お母さんが作った化粧水、すごくよく効いた。

かゆみが全くなくなった。」と電話があった。母から送られてきたメールにはすべすべ肌の母の顔写真が添付してあった。本当に効いたらしい。